2014/06/09

W杯totoを買ってみた

J2は無休で営業中ですが、世の中少しずつW杯モードになりつつあります。4年に一度のお祭りですし、今年は何といってもトリニータ生誕20周年記念という節目でもあるので特別企画。toto200口購入してみます。

そうです、W杯totoです。あのtotoが、W杯にも便乗。独立行政法人日本スポーツ振興センターが欲望丸出しで我々サッカーファンからお金を掠め取る仕組みを拡大。W杯のグループリーグとか怪しい試合があるような気もするんだが、関係あるかよと実現させたのは凄い。ということで早速どんな組み合わせか見てみましょう。



開催日
試合開始
予定時間
競技場
指定試合(ホームvsアウェイ)
1
06/15
07:00
マナウス
イングランド
VS
イタリア
2
06/15
10:00
レシフェ
コートジボワール
VS
日本
3
06/17
01:00
サルバドル
ドイツ
VS
ポルトガル
4
06/19
01:00
ポルトアレ
オーストラリア
VS
オランダ
5
06/19
04:00
リオデジャ
スペイン
VS
チリ
6
06/15
01:00
ベロオリゾ
コロンビア
VS
ギリシャ
7
06/16
07:00
リオデジャ
アルゼンチン
VS
ボスニア・ヘルツェゴビナ
8
06/17
07:00
ナタール
ガーナ
VS
米国
9
06/18
04:00
フォルタレ
ブラジル
VS
メキシコ
10
06/18
07:00
クイアバ
ロシア
VS
韓国
11
06/15
04:00
フォルタレ
ウルグアイ
VS
コスタリカ
12
06/16
01:00
ブラジリア
スイス
VS
エクアドル
13
06/16
04:00
ポルトアレ
フランス
VS
ホンジュラス


うん、1の時点で勝敗が想像できない。イングランドvsイタリアて。そんな好カードが初っ端からあるのかよと。日本のお隣のグループDは死のグループ。グループリーグ勝ち残ったらこのグループと戦うことになる。まぁまずはグループリーグに集中ですけど、日本代表のことは置いておいて、各国のレベルが分かりやすいようにFIFAランキングで並べてみましょう。何の役にも立たないと言われてますけど、指標にはなりますよねきっと。6月に発表された最新のランキング付。


FIFA rank
指定試合(ホームvsアウェイ)
FIFA rank
10
イングランド
VS
イタリア
9
23
コートジボワール
VS
日本
46
2
ドイツ
VS
ポルトガル
4
62
オーストラリア
VS
オランダ
15
1
スペイン
VS
チリ
14
8
コロンビア
VS
ギリシャ
12
5
アルゼンチン
VS
ボスニア・ヘルツェゴビナ
21
37
ガーナ
VS
米国
13
3
ブラジル
VS
メキシコ
20
19
ロシア
VS
韓国
57
7
ウルグアイ
VS
コスタリカ
28
6
スイス
VS
エクアドル
26
17
フランス
VS
ホンジュラス
33


・・・ますます分からん。

【イングランドvsイタリア】
とりあえず最初の1戦ですが、W杯のイングランドに強かったイメージがあまりないのでイタリア勝ちでしょうか。ただ、全体に言えることですがグループリーグ初戦は慎重な立ち上がりになると思われ、引き分けを要所要所に挟みたい。特にこの2チームは実力拮抗とみて引き分けも買っておきます。マルチで買いますから、ダブルってやつですね。

【コートジボワールvs日本】
これはね、もう日本男児ですから日本の勝ちに以外の予想はあり得ないと思いますけどね、これね、日本のtotoなんでね、日本人は日本勝利の予想をすると思うんです。でも私ね、ただ当てるだけじゃなくて2億円を当てたいんですよ、2億円を。ただ心情的に日本負けろ!みたいな4年前のどこぞのスポーツライターみたいなことは心にも思えないのでね、トリプルですトリプル。全部買っときゃいいんです。ムムッ。

【ドイツvsポルトガル】
FIFAランキングの2位と4位が戦いますかね、いきなり。グループの割り振りおかしいだろ!?W杯といえはドイツの安定した実績を考えてドイツで間違いないですけど、両チーム引き分けでも構わない戦いになると思うのでここもダブルで引き分けも買っておきたい。ダブルで買います。

【オーストラリアvsオランダ】
これはもうオランダでしょう。ようやく予想しやすいカードが来ました。大番狂わせの要素も少ないと予想。

【スペインvsチリ】
前回王者スペインと南米チリ。地理的にはチリが有利だと思います。地理チリ。しかーし、そこは前回王者スペイン勝利で間違いないでしょう。

【コロンビアvsギリシャ】
コロンビア強い。エースが欠場しても強いと思う。コロンビアの槍とギリシャの盾。ギリシャの戦い方的には引き分けもあるかもしれないけれど、南米開催ですしコロンビア勝利としておきます。

【アルゼンチンvsボスニア・ヘルツェゴビナ】
ここもアルゼンチンで固いと思いますけど、初出場のボスニア・ヘルツェゴビナにはオシムイズムがありますから侮れません。しかも、初出場でグループリーグの初戦がアルゼンチン戦って、それどこかで聞いたことあるぞっていう感情移入がまさかの番狂わせを加味させてしまう。ダブルでいこう、オシムの勝利も勝っておこう。

【ガーナvs米国】
難しい。それになんでアメリカだけ漢字表記なのだろう。FIFAランキングを鵜呑みにして米国勝利予想しておきます。

【ブラジルvsメキシコ】
開催国は2戦目ですね、初戦はクロアチア戦。まぁ勝つでしょう。ブラジル勝利。ただ、この試合もブラジル勝利を予想する日本人が大多数だと思います。逆に、逆にね、2億のために引き分けも勝っておきます。メキシコだって強いし。

【ロシアvs韓国】
これまた微妙な。ボギョンには頑張ってほしいけれども・・・・・引き分け・・・かなぁ。でもボギョンが俺のためにゴールしてくれると願って韓国勝利も勝っておきます。ここもダブル。

【ウルグアイvsコスタリカ】
こりゃもうウルグアイ。フォルラン大活躍でしょう。南米開催だし、観客も多いでしょうねぇ。番狂わせも無し!無しに決まってる!

【スイスvsエクアドル】
分からん、全然分からん。FIFAランキングで6位がスイスってどういうことですか。海外サッカーに疎くてさっぱり分からん。素直に従ってスイス勝利か・・・・・いや、南米予選でウルグアイと勝ち点同じで得失点差で上回ったエクアドルを買うべきか。悩ましいのでダブルで引き分けと・・・・エクアドル勝利で!勝負。

【フランスvsホンジュラス】
リベリー欠場らしいですけど、フランス買っておきます。

ということで、結構ダブルだトリプルだで買いましたが、これで192口。8口足りないけど、細かいこたぁいいんだよ!19,200円ですよ!外れたら貯金切り崩して生活ですよ?20周年ですから、勝負。もしも2億円が当たったらどうしよう?当たっちゃうかも。

ちなみに、ここに書いた情報には間違いがあるかもしれないので、これを参考に買うとかはダメです。良い子はマネしないように。


0 件のコメント:

コメントを投稿